Search
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SOPHIA BANGKOK公式LINE
เพิ่มเพื่อน
☆クリックして下さい☆





健康と医療(不妊) ブログランキングへ
SOPHIA BANGKOK(性別適合手術)
↓手術を希望の方はこちら↓


SOPHIA BANGKOK ONLINE SHOP
↓ホルモン剤などの販売↓



GID駆け込み寺〜FirstStep〜
数年前に弊社で手術を受けた患者さんのHPです。
今までの経験を生かしGIDで悩む皆の助けになりたいと相談部屋を設けました。
悩んでいる事、誰にも話せない事を1人で抱え込まずに話して下さい。
また、親御さんからの相談も受け付けています。
まずは電話、メールで悩んでいることをご相談下さい。

新着記事
Recent Comment
  • ヒゲクリーム【ブラックポムトング】使用経過☆更新!
    こっしー (07/17)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)〜不妊治療のSさんまとめ〜
    y.s (04/15)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)〜不妊治療のSさんまとめ〜
    S (07/21)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)ボランティア活動inナーサリー
    Rumi (07/13)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)zooeyさん〜ダイレーション3〜/Sさん〜妊娠検査〜
    Y (06/22)
  • ソフィアバンコク 〜 SRS手術(FtM,MtF,不妊治療)説明会 in 名古屋 〜
    速水早紀 (04/11)
  • ソフィアバンコク 〜 SRS手術(FtM,MtF,不妊治療)説明会 in 名古屋 〜
    速水早紀 (04/02)
  • FTM,MTF,不妊治療アテンド『Sさん〜不妊治療〜』
    s-okinawa (01/04)
  • FTM,MTF,不妊治療アテンド『Sさん〜不妊治療〜』
    Y (12/31)
  • FTM,MTF,不妊治療アテンド(しおりん〜帰国〜)
    しおりん (06/20)
カテゴリ
更新月で検索
プロフィール
リンク
携帯QRコード
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)ボランティア活動in孤児院

皆様こんにちわ!!

ニュースによると東京も30度超えしているそうで(#^^#)

すっかり夏ですねー!!!

体調の変化に気を付けて夏を満喫してくださいませ(*ノωノ)♪


さて!

引き続きボランティア活動のこと書いていきまーす(*^-^*)♪


今日は孤児院にやってきましたー!孤児院に来るのは初めてです。

すごく大規模でどうやらキリスト教の外国人が設立した施設のようです ^^)


すごい人がいるもんだなぁー!と感心してしまいました!





この施設には親のいない子供たちがたくさん暮らしています。


今日は、

身体に障害を抱える子供たちとお会いすることができました!!


みんなの一生懸命な姿がとても眩しくて、

生きる勇気をもらった気がします。





そして何より

みんなの笑顔が本当に素敵でした!!


私たちにも幸せな気持ちを分けてくれた子供達に感謝です(^^)


ボランティアを通して

こうやって関わっている私たちの気持ちが子供達に伝わったみたいで

本当に本当に嬉しかったです(^◇^)♪


先生が

「日本に行ってみたい人ーー?!」

と質問すると大勢の子供達が元気に手を挙げてました!!!ww


名残惜しい子供達とのお別れの時間(._.)

「また会いにくるからね!!!」

と伝え施設を後にしました!!!






やっぱりボランティア活動って大事なことだなー。っと

改めて実感することができました!!!


受け入れしてくださった先生方と子供達に心から感謝いたします!


またひとつ人生の記念日ができました(^◇^)


みんな、ありがとうーーーー(*^-^*)💛💛💛



posted by: ソフィアバンコク | バンコク観光情報 | 15:15 | comments(0) | - | - | - |
ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)ボランティア活動inナーサリー
今日は子供達が待っている山頂ナーサリーに出発!!!

ひたすら車で山道を登って登って



景色最高ーー!!!(*≧∀≦*)!!!

チェンライは自然が盛りだくさんです🎶
空気がおいしい!!

そしてそして、無事ナーサリー到着です!



ちゃんと遊具と教室も揃ってました!
さっそく子供達と先生にご挨拶して

支援物資を教室に運んでー




1人1人に気持ちを込めて牛乳とお菓子を手渡ししました!!




ナーサリーの向かい側に住んでいた人が
羨ましそうにこちらを見ていたので…
ついでにこちらの方にも手渡しww

「どうぞ〜❤️大きくなってね〜😊」



最後にみんなで集合写真(*´∀`*)!!!





帰る間際に女の子が出てきて、「私まだ貰ってないです!」と2回目のプリーズw

可愛いおねだりに「はい❤️ど〜ぞw」しちゃいましたw

先生も子供達もとっても嬉しそうでした〜!!
また絶対会いに来るからね〜(*≧∀≦*)!!

明日に続く!!!


posted by: ソフィアバンコク | バンコク観光情報 | 20:05 | comments(1) | - | - | - |
ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)ボランティア活動inチェンライ


こんにちは(´・∀・`) !!!!


ソフィアバンコクは皆様からの

暖かい支えの元、

設立5周年を迎えることができました!!(*^-^*)


そこで、今回は数日お休みを頂いて


ボランティア活動をしに、

タイのチェンライに行ってきましたー!!


実は今までも数回に渡って、

チェンライの少数民族のアカ族に

皆様からのアテンド料金の一部を

物資で寄付する(子供達に繋げていく)活動を行ってきました(*^-^*)


今回は5周年ということで


もっと多くの子供達に

支援の枠を広げていこーう!!という事で、


孤児院と山頂の小さな村にあるナーサリーに

寄付活動に行くことにしましたー!!(*^-^*)


チェンライまではバスで出発です!!

そして、

私たちだけ日本人なので警察官からの熱い身分証チェックを受けながらw


約12時間弱で無事到着でーす(*'▽')!!


まずは寄付物資の買い物からスタート!!


タイの大型スーパーはお決まりの「makro」でーす!!


今までの寄付でも

絶対に欠かさなかった牛乳を大量に大人買いしましたーーー!!!(*≧∀≦*)




あとはお菓子と文具を大量購入しましたーー!!


※写真まさかのネグリジェ??笑

すみません( ;∀;)


買い物終えて

明日はいよいよ子供達が待つ山頂のナーサリーに出発です!!!


明日に続く!!!




posted by: ソフィアバンコク | バンコク観光情報 | 18:25 | comments(0) | - | - | - |
タイ【降雨・洪水被害に関するお知らせ】
バンコク都内においてはチャオプラヤー川
及び運河の水位が上昇しており一部冠水被害も発生しております。
気象予報によれば13日〜18日にかけて高潮を迎えることから
海面潮位の上昇による洪水被害の悪化が懸念されております。
さらに13日〜19日は、雷雨を伴う降水の確率は
60〜70%と予報されています。

==============重要事項=============
先程、ヤンヒー病院から緊急連絡が入りました。
ヤンヒー国際病院でも冠水対策を実施しており
ヤンヒー国際病院も危険地帯とされているため
10月12日〜10月20日の間に
手術、再検査予定の方は日程延期の必要があります。
10月21日以降に冠水被害が収まった場合は
手術、再検査が可能です。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程
お願い申し上げます。

posted by: ソフィアバンコク | バンコク観光情報 | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
【Grand Mercure Fortune Bangkok Hotel】
Grand Mercure Fortune Bangkok Hotel

第二弾!

当社でSRSに来られた皆様にご紹介しているお勧めホテルのご紹介です。

地下鉄【Rama 9駅】の目の前にあるホテルです☆

海外のフライトアテンダントや機長なども良く宿泊しているこちらのホテルは

とても高級感がありますが、どこか落ち着く雰囲気があります。

ご予算に余裕の有る方にはこちらをお勧め致します!

400室の客室には4つ星ホテルに相応しい設備とサービスを提供しています。

 各客室内には様々なアメニティーのほか、禁煙ルーム, エアコン, バスローブ, 

ヘアドライヤー, ハイスピード・インターネットがあります。

 24時間ルームサービス,  ランドリーサービス/ドライクリーニング

 ジム/フィットネス施設, スパ, 室外プールを含むスポーツ・レジャー施設あり。 

期間によって値段は変動しますが、だいたいの平均お値段は

1泊:6,500円〜8,500円

少し値段は高めですが、ホテルのロビーからは大型ショッピングモールに繋がっており、日本でもお馴染みのレストラン,ファストフード,スーパー等があります!

また治安も良いので1人で出歩きたい人にも安心です。

前回ご紹介したホテルから徒歩圏内にこちらのホテルがあります。

SRSをご予約の際にどちらかお選び下さい☆

http://sophiabangkok.com












posted by: ソフィアバンコク | バンコク観光情報 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
The Centric RATCHADA Hotel


皆様には、入国時と退院後の計8日間はホテルに滞在して頂きます。

当社で来られた方に宿泊していただいているホテルを順番にご紹介します☆


まずはこちらのホテル!


マンションを改装しホテルにしたために、一見ビジネスホテルのようですが

出来たばかりという事もあり、館内はオシャレでとても綺麗です!


徒歩圏内には地下鉄【Phara Ram9駅】

レストラン•ファストフード店等が入った大型スーパー

コンビニなどがあります。

観光や買い物などにも出やすく、滞在中にとても便利な立地です☆


また、料金も朝食付き1泊3,500円〜4,000円と安いです♪

(↑時期によって金額は多少変動します)


この立地でこの値段のホテルは本当に穴場です(ノ゚O゚)ノ







posted by: ソフィアバンコク | バンコク観光情報 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
人気観光情報
皆さんが無事に手術を終えて退院した後には再検査までに日にちがあります。
SRSでタイに来られた皆様に人気のあるスポットをご紹介します!!
No.1 ワットポー
バンコク最大敷地面積&最古の歴史を誇るワットポーは
仏歴2331年(西暦1788年)ラーマ1世によって建てられたバンコク最古の寺院。
正式名称は『ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム』
全長49メートル•高さ12メートルの寝釈迦仏がとても有名です!
タイ・古式マッサージの総本山でもあり、マッサージ学校も構えています。

No.2 ワットアルン

チャオプラヤー川の向こう岸ワットアルンへは渡し舟で向かいます!

『ワットアルン』船着場まで運賃は3バーツ。乗舟時間はたった2分ヽ(´Д`;)ノ

大仏塔の高さは75メートル•台座の周りは234メートルあります!

これは、ヒンドゥー教の聖地カイサーラ山をイメージして造られたもので三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台にもなりました。

昼間もその大きさに圧倒されますが、夜にはライトアップされています。

チャオプラヤー川から昼間とは違ったワットアルンを眺めることができます!


No.3  MBK

一番有名で親しまれているショッピングセンターです。
露店のような小規模ショップの集合体で、ファッション•雑貨点家電•映画などなど…

店舗数は実に2000店以上!

直近過去3年間の店舗入居率が平均99%−100%という高密度ぶりです(TдT)

MBKセンターは来客数もタイ最大級で1日の平均来客数は10万5千人とのことです;

FTMに人気なのはブランド物(コピー品)下着です★まとめ買いしていきます!


No.4  カリプソ

アジアホテル内にカリプソエンターテイメント ニューハーフショーがあります!!

350席が半円形の舞台を囲むように置かれています。

フリードリンクがついているので席に着いたらコーラ・ビール・ジントニック・コーヒー・ジントニックから選びましょう★

綺麗系ニューハーフからお笑い系などなど…華麗に歌って踊ります♪

最後には好きな人と記念撮影も出来ます!ここはチップをせがまれる事も無いので安心!


No.5 ナイトバザール

毎日、夜になるとルンピニ公園内で開かれます!

大きな敷地の中では、数多くの露天が並びます。

大きなステージの周りにはフードコートやビアガーデンなどがあり

ショーを鑑賞しながら、おいしい料理も食べる事ができます★


No.6 チャトゥチャック市場

土日のみに開催される大きな市場で、入り組んだ路地にひたすら露天がぎっしりと並びます!お土産を安く購入するならこの市場はおすすめですが1日じゃ回りきれないかも??

服や雑貨を始め、動物までも売っているので飽きる事がありません!
ただもの凄く暑いです…。休憩しながら買い物を楽しみましょう♪


No.7 ジムトンプソンの家&本店

世界的に有名な「ジムトンプソン」のシルク製品は、

そこらへんにあるお土産とは全く違う質・高級感があります。

随時新デザインを発表して人々を飽きさせないのも人気の秘訣なのかもしれません。 

ジムトンプソン氏は1906年アメリカで生まれ、第2次世界大戦中はCIAの前身である

OSSの一員としてイタリア•フランス•アジアで働き

彼がバンコク赴任途中で戦争が終結を迎えました。

1967年マレーシアへ休暇に出かけたまま行方不明になってしまいましたが、

彼の功績は今なお受け継がれています。

またジムトンプソンの家では、ジムトンプソンが設計デザインした家を見る事が出来ます。


No.8 サイアムパラゴン

構想1年•建設3年•60000人の手と天文学的経費、人呼んで“バンコクのプライド”

とかけて作られた『サイアムパラゴン』“パラゴン”とは一流のダイヤモンドのこと。

非常に高級感のある大きなデパートです。

MFTの方達はこちらでシャネル等のブランド物化粧品などを買って帰国する方が多いです。


No.9 エラワン

タイ最強のパワースポットとも言われる「エラワン廟(タオ・マハ・ブラフマー)」

ヒンドゥー教の神「ブラフマー」を祀っており、抜群のご利益があると言われ

終日その霊験にあやかりたいと願う人と既にご利益を受け、文字通り“お礼参り”として

踊りや音楽の奉納を行う多くの人々で賑わっている。

FTM•MTFの両者ともここで皆さんお祈りしていきます★


No.10 シリラート死体博物館

トンブリー地区にあるシリラート病院は「博物館」として有名です。

訪れる人の多くはタイの医学生、医学関係者、日本人旅行者!

外国人向けの旅行雑誌には取り上げられていないこの博物館は何故か日本の旅行雑誌で取り上げられているんです。

どの記者さんも「行きたくない」と言ったと噂のこの博物館らしいです。

ホルマリン漬けの死体、ミイラ、臓器、寄生虫、殺人や事故等の現場写真と白骨など…。

僕は、観光で今までに4回も訪れましたが…まだ見れない物が大半を閉めています;

好きな人は好き…苦手な人には…ちょっと…??



まだまだタイには沢山の観光スポットがありますが、その中でも人気のあったスポットを

ご紹介しました(ノ゚O゚)ノ

その他にも、お勧めはいっぱいあるので…また観光情報を更新致します!!!


皆さん!!!観光へご案内しますが、NO.10「死体博物館」

……あまりリクエストしないで下さいね!!(笑)











FTM 性別適合手術 GID MTF ナベシャツ トラシャツ ペタシャツ SRS ヤンヒー ガモン アテンド 


posted by: ソフィアバンコク | バンコク観光情報 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |