Search
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SOPHIA BANGKOK公式LINE
เพิ่มเพื่อน
☆クリックして下さい☆





健康と医療(不妊) ブログランキングへ
SOPHIA BANGKOK(性別適合手術)
↓手術を希望の方はこちら↓


SOPHIA BANGKOK ONLINE SHOP
↓ホルモン剤などの販売↓



GID駆け込み寺〜FirstStep〜
数年前に弊社で手術を受けた患者さんのHPです。
今までの経験を生かしGIDで悩む皆の助けになりたいと相談部屋を設けました。
悩んでいる事、誰にも話せない事を1人で抱え込まずに話して下さい。
また、親御さんからの相談も受け付けています。
まずは電話、メールで悩んでいることをご相談下さい。

新着記事
Recent Comment
  • ヒゲクリーム【ブラックポムトング】使用経過☆更新!
    こっしー (07/17)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)〜不妊治療のSさんまとめ〜
    y.s (04/15)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)〜不妊治療のSさんまとめ〜
    S (07/21)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)ボランティア活動inナーサリー
    Rumi (07/13)
  • ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)zooeyさん〜ダイレーション3〜/Sさん〜妊娠検査〜
    Y (06/22)
  • ソフィアバンコク 〜 SRS手術(FtM,MtF,不妊治療)説明会 in 名古屋 〜
    速水早紀 (04/11)
  • ソフィアバンコク 〜 SRS手術(FtM,MtF,不妊治療)説明会 in 名古屋 〜
    速水早紀 (04/02)
  • FTM,MTF,不妊治療アテンド『Sさん〜不妊治療〜』
    s-okinawa (01/04)
  • FTM,MTF,不妊治療アテンド『Sさん〜不妊治療〜』
    Y (12/31)
  • FTM,MTF,不妊治療アテンド(しおりん〜帰国〜)
    しおりん (06/20)
Recent Trackback
カテゴリ
更新月で検索
プロフィール
リンク
携帯QRコード
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)もっちゃん〜感想〜
〜もっちゃん&先生(彼女さん)からの感想〜

手術先病院:ガモン・コスメティック・ホスピタル
手術内容:乳腺全摘出、子宮卵巣摘、マイクロペニス
===================================
2人ともタイ語も英語も話せず、また初めての海外でとても不安でした。
でも、ゆうやさん達の優しさと親切な対応で、安心して過ごすことができました。
滞在中は暇つぶしの為に大量のDVDを貸してくれたり、ホテルにポットがないと伝えたら
持ってきてくれたりなど、本当に親切にして頂きました。

術後は途中までは順調だったのですが、傷の治りが遅く予定通りにカテーテルが抜けず、
滞在が延長になり、延長分のお金が足りなくなるのか不安になりましたが、
スタッフさんの迅速な対応と料金を配慮してくれたり等、とても助かりました。
他の方は結構早く治るものなんですね…。個人差が大分あるみたいです。

そして帰国前の2日間でタトゥー、お土産購入、夜のショー、乳頭縮小などを
ぎっちりと頼んでしまって申し訳ありませんでした…。
ゆうやさんワガママに付き合って頂き、ありがとうございました。

みなさん本当に優しくて、ついつい甘えてしまい任せきりで
ワガママだった事と、優柔不断で何を買うかに悩んだり待たせたり…
口下手であまり喋らなかったりと、迷惑ばかり掛けてすみませんでした。

1ヶ月以上、本当にありがとうございました。



=======================
相当な人見知りカップルでしたがw 
安心して1ヶ月の滞在が出来ていたようで、とてもホッとしました。
順調に回復するといいですね。
何かあればすぐに連絡をください(^^)
異国の地で、本当にお疲れ様でした☆

こちらこそ、ソフィアバンコクで来てくれた事に感謝しています。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 19:52 | comments(0) | - | - | - |
ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)れいちゃん〜感想〜
〜れいちゃんからの感想〜

手術先病院:ガモン・コスメティック・ホスピタル
手術内容:MTF性転換手術(反転法)

====================================
今回3週間にわたりアテンドの方、ありがとうございました。
ゆうやさん、ゆうさん、なほこさんの御三家には大変お世話になりました。
ここに来るまでは正直不安でしたが、初日からみなさんに仲良くしていただいて
ほんまに嬉しかったです。
ソフィアさんの対応の仕方に私が思った事は、本当にこの仕事で食べていけるのかな?
と思うくらいに親切にして頂いたことです。感謝です。

ゆうやさんは背が低いけど、すんごく男前で優しくて紳士的で…
ゆうやさんに惚れない女はまず居ないですね!
いつまでも、ゆうさんと仲良くしてください。そして身長もそのままでいてください!

ゆうさんは綺麗、可愛いのはもちろん私にとってゆうさんと一緒にいると
ツボにハマってしまって、ずっと笑ってられます。
同じMTF同士だからできるお話をしたり、すごくタメになりました。
いつかゆうさんの今の年齢になった時は、ゆうさんみたいに綺麗で可愛く
素敵な女性になっていたいです。

私は、数あるアテンド会社の中でここにして本当に良かったです。
みなさんが当たり前だと思いやっていただいた事は全て忘れません。

ソフィアバンコクにして良かったと、ほんまにほんまに思います。
来年まら会いに来ます。その時も是非よろしくお願いします。
素敵な時間をありがとうございました。

ゆうやさん、ゆうさん、なほこさん大好きです



====================================
背低いは余計!ゆうの年齢イジリすぎ!w
本当に明るくて可愛らしい子で、毎日楽しかったです。
純粋すぎて、少女漫画の主人公みたいな子でしたw
根性あって、不安症ながらも痛みに耐えて頑張っていました。
経過も良好で本当に良かったね(^^)
また来年、今度はお友達の付き添いで来てくれるそうです!
再会出来るのを楽しみにしています♪

ありがとうございました☆
posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 20:15 | comments(0) | - | - | - |
ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)Yさんからの感想
〜Yさんからの感想〜

手術先病院:スポーンクリニック
手術内容:MTF性転換手術

===============================
まずは、私のわがままでしかなかったスポーンクリニックへのアテンドを
快く引き受けて下さったことに、深く御礼申し上げます。



契約内容、プラン、実際の運びなど、

ソフィアバンコクさんとしても手探りであっただろう中、

一つ一つ確実に、そして臨機応変にご対応いただき、

無事手術を終え帰国の途につくことができましたのも、

ひとえにスタッフの皆様のご尽力の賜と感謝しております。

本当にありがとうございました。

バンコクから数十km離れたチョンブリーでの手術・滞在は、初めての海外で、

しかもタイ語はもちろん英語もほとんど話せない私にとっては、非常に不安なものでした。

渡航から海外での入院、手術、退院、ホテルへの移動、クリニックでの定期的な診察など、全てが初めての私はただ戸惑うばかりでしたが、
ソフィアバンコクさんの的確な対応はとても心強く、おかげで私は自分の心身のことに集中することができました。

「一人のときに何か困ったことがおきても、ソフィアバンコクさんに連絡すれば大丈夫!」そう感じ、安心することができました。

正直なところ、英語も分からず、かといって体当たりでコミュニケーションを図る度胸もない私にとって、

チョンブリー滞在中はソフィアバンコクさんが来てくれる日だけが心の安らぎだったと言っても過言ではありません。



また、クリニックから帰国OKをいただき、無事バンコクへ移動した後も、

ホテルの手配や観光、食事、ダイレーション用品や土産品の買い込みと全てのセッティングをしていただきました。

特に、珍しい土産品を1つ欲していた私をわざわざそのためだけに

店にご案内頂き、おかげで無事目的の品を手に入れることができた件については

殊更にお礼申し上げます。大変助かりました。

ダイレーションの日程が厳しいこともあり、私は観光は諦めていたのですが、

可能な範囲で色々ご案内いただき、

同時期にソフィアバンコクさんのアテンドを受けていたお二方とも一緒に名所の数々を回ったり、

食事をしたりした最後の数日は、大変楽しく充実した日々となりました。



最後になりますが、今回は私のわがままにおつきあいいただきまして、誠にありがとうございました。

正直なところ、ソフィアバンコクさんの助けがなければ、私は途中でメンタル的にまずいことになっていた気がします(笑

ソフィアバンコクのスタッフの皆様、
このたびは本当に、本当に色々お世話になり、心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

このご恩は忘れません。
どうか皆様、今後ともお元気でお過ごし下さい。


=============================
初めてのスポーンクリニックでのアテンドでしたので、ご迷惑をおかけした事もあったと思います。
資料や病院内の手順など、一緒にメモしてくれたとても感謝しています☆
ダイレーションも難しいと言われているスポーンの術式で、
これだけ早く回復して、ダイレーションも順調にいって良かったです!
最後はバンコクに移動して、観光にも連れて行けたし☆
辛い思い出にならずに嬉しいです!
ありがとうございました☆
posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 13:10 | comments(0) | - | - | - |
ソフィアバンコク(FTM,MTF,不妊治療アテンド)なるみ君からの感想



一言でいうと至れり尽くせりで最高でした!!



初海外、初手術でしたが佑哉さん、結羽さん、奈保子さんのサポートのおかげで不安もありませんでした!!

入院中のDVDにはすごく助かりました!!


ガモンのスタッフもすごく優しくて、明るくて、毎日とても楽しく過ごせたなと思います。

また手術中の痛みも少なく、回復も早かったのでタイを充分満喫できました。

ワニショーやゾウさんを見に連れて行ってもらったり、



アユタヤなども色んな場所へ観光に行ってすごく思い出に残りました。



MBKに関しては3回も行きましたが何回行っても楽しい場所でした。

色々な場所でたくさん写真を撮ってもらえたこと、それが本当に思い出に残りました。

なぜか分からないですが、SOPHIA BANGKOKの方達といるのがすごく楽しくて親近感というか、

落ち着いている自分がいることに気付きました!!

すごく人見知りなのですが、そんなのをぶち壊すくらいの安心感と信頼感があり、

アテンドをSOPHIA BANGKOKさんにして正解だったなと心底思いました。



アットホームな感じが大好きです。

それに、今タイに手術しに来ている、

Y君、Sさんに会えた事も、とても良かったです!!

一緒に食事ができたりして楽しかったです。



約2週間、最初はホームシックになるかと心配でしたが、

今では、あと2か月くらい居たいなってくらいです!!

タイには、また絶対に遊びに来るので、その時は一緒に飲みに行ってください。



本当にありがとうございました!



posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 13:00 | comments(0) | - | - | - |
MTF タイSRSアテンド(Kさんからの感想&動画)
 


================================

Kさん(しぃちゃん)からのメール&動画


 手術日:    2011年3月24日

 手術先病院:  ガモン・コスメティック・ホスピタル

 手術内容:   女性器の外観修正
         S字結腸による膣形成

 滞在期間:   3週間

 滞在ホテル:  BANGKOK GARDEN RESORT HOTEL

”youtube動画”

===================
Kさん(しぃちゃん)からのメール

ゆうチャン
日本に無事到着しましたょ♪
本当に②
ソフィアバンコクだったから、乗り越えられたし、
素敵な思い出になりました。
年下の、ゆうチャン、ゆうや君だけど、

お姉さん、お兄さんのような優しさを感じました★

絶対に、日本でも負けないでダイレーション頑張るからね♪

いつか会える日が来るの楽しみです(^O^)

元気いっぱい騒ぎたいなぁっ(≧∇≦)
================
Kさん(お父さんより)

4/12  22時無事に自宅に帰りました。 滞在中は、大変お世話になり
ありがとうございました。本人も大変喜んで感謝してました。
                         しおり 父

==================

Kさん(しぃちゃん)へ♪


手術、本当にお疲れさまでした。

初めて空港で会った時のKさんは”人見知り全快”でしたね(笑)

あの時は正直、「どういう感じで接しようか?」と帰宅後に話し合いました(〃ω〃)

手術日室へ向かう時は、まだ始まる前から顔が青ざめて笑顔を失ってたね。

さすがに顔色を心配した麻酔科ドクターが、

僕を通訳として手術室まで呼んだのは前代未聞でした。

さすがの僕も、自分の手術では無いといえども

手術室でKさんが麻酔をかけられ眠りに落ちるまで見送る…

逆に、僕の顔が青ざめていきました(笑)

入院中も食欲がなく、あまり元気がありませんでしたね。

本当に回復するのかさえ、心配になりました。


後半は、少し強引に食事をさせたりしちゃったね;

でも何とか無事に退院する事が出来て、本当に良かったです★


ダイレーションでは、凄く痛がるKさんを見守っていました。

毎回ダイレーションの度に、泣いて叫んで…

「痛過ぎるから嫌だ!もう膣なんて閉じてもいい…」

と言われた時には、ナースも僕達も本当に心が痛かったです。

Kさんの為を思って、僕達もナースも、少し厳しく言った時も多くありました。

1日考えて「また頑張る!」と言ってくれた時は本当に安心しました。


それからは少しづつダイレーションに前向きに取り組む様になり

ガモン医師からの指示で「”0号”から”1号”が挿入出来るまで帰国出来ない!」

といわれ、その日から”1号”に挑戦する様になりましたね。

なんとか2日後には自分で挿入も出来る様になり

「凄く嬉しい♪」とニコニコしていたKさんの顔が焼き付いております。

また、お祝いでナース達とお食事にも行きましたね☆

みんな暖かくて、寂しがり屋のKさんは楽しそうな1日を過ごしてましたね。


わがままなKさんは、色々な意味で(笑)印象的で、

お別れするのが辛かったです。

結羽は、帰国の前日から「しぃちゃんとバイバイは悲しいな」

と呟いていました(><)


本当にKさんにも、楽しい時間を送らせて頂き感謝しております!

帰国後も1人でダイレーションは大変なこともあると思いますが

負けずに、タイで成長したKさんだから頑張れるよね(^^)


また、絶対!!タイへ遊びに来て下さいね★


緊張しながらの動画撮影も、協力してくれてありがとう!

次回、会える事を楽しみにしています(っ^ω^)っ

                         槐 佑哉

posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
FTM タイSRSアテンド(Y君からの感想&動画)

Y君(ヤマジ君)からのメール&動画


 手術日:    2011年3月23日

 手術先病院:  ガモン・コスメティック・ホスピタル

 手術内容:   乳輪・乳頭縮小
         子宮卵巣摘出(開腹法)
         マイクロペニス形成
         睾丸インプラント挿入

 滞在期間:   3週間

 滞在ホテル:  BANGKOK GARDEN RESORT HOTEL

”youtube動画”
==============================
Y君からのメール
無事千歳ついて、彼女とも合流しました!
本当にタイでの生活は2人のおかげで素敵なものになりました。
本当にありがとうございました。
良い出会いに感謝です。
ゆうくん、ゆうちゃんのアテンド会社選んで本当に心からよかったです。
この縁は一生大切にしていくし、帰国後もゆっくり深い関係になれたら光栄です。
何でも話してくださいね!俺も言うしね(*^_^*)
 
加藤さんのこと俺達も心配だから、できることは精一杯協力するよー!
もう一踏ん張りだな!がんばろう!!
 
おやすみなさい。
良い夢を・・・

==========================
 
Y君へ(ヤマジ君w)

3週間という、とても長いタイ滞在期間でしたが
ヤマジ君、同行者様のゆうちゃんの人柄が素敵過ぎでした★
手術日の夜は"ゆうちゃん"が心配で心配で仕方が無かったようで
ちょっと無理矢理にビールとピザを買ってホテルの部屋へ行き

長い時間、お酒に付き合ってもらいました♪

ヤマジ君のお話やwその他もろもろ語り合い

本当に良い出会いが出来たなと思いました(^^)

術後も驚くべき回復力の早さでしたね★

お腹が空いて"イライラ"していたので仕方なくゼリーを1つ渡しました。

まさか、それが印象に残っていたとは!!

恐るべし食べ物の力…(笑)

退院後は”尿カテーテル”を抜く日が延びてしまったりしましたが、

それ以外にはとても経過が良く、元気よく歩き回ってましたね!

みんなで夜ご飯も頻繁に食べに行き、本当に楽しい時間を過ごせました!

また、Kちゃんとの絡みも凄く面白かったです(〃ω〃)

動画アンケートなどにも快く協力してくれて

本当に感謝しております。


是非とも、次回は個人的に観光でタイへ遊びに来て下さいね♪

そのときは、お友達としてまた楽しめたら嬉しいです(^^)


今後とも仲良くして頂けたら幸いです。

本当に良い出会いを有り難う御座いました☆

                      槐  佑哉


posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
FTM、O君のご感想
2011年1月にヤンヒー国際病院で胸オペ、内摘をしたO君の感想です。

=============
佑哉君、結羽ちゃん、二週間本当にありがとうございました。
報告が遅くなってしまいましたが、無事に日本に着く事が出来ました。
出発前、手術、観光、全てにおいて迷惑を掛けっぱなしの旅でしたが、嫌な顔せず、僕たちのワガママに付き合ってくれた事、本当に感謝しています。
誕生日のサプライズ、帰り際のサプライズ、涙が出そうなぐらい嬉しかったですよ。
なかなか会える機会は少ないと思いますが、今回の出会いを大切にし、これから、新たなの人生を歩んで行きたいと思ってます。
今回、数あるアテンドの中から、SOPHIA BANGKOKを選んで本当に良かったと思います。

これからも夫婦仲良く頑張って行って下さいね。

===========

O君はお母さんと彼女さんと一緒に来ていて、
お母さんはとても生き生きと若く、また私と相性がとてもよかったので、
待ち時間や移動時間を使ってたくさんのお話をしたことがとても印象的でした。
O君や彼女さんは大変な入院生活お疲れさまでした!
最初は他のFTMの方よりも辛そうでしたので心配でしたが、彼女さんの
寝ずに頑張った介護のおかげで次の日からは日に日に元気になっていっていましたね。
私たちはその姿を見ているだけでとても嬉しかったです。
退院後も私たちがビックリする程!(笑)
元気に歩き回ってMBKなんかは3回くらい行きました。
日本では今後は戸籍の変更など、とまだまだやることがたくさんありますが
少しずつステップアップしていきましょう。
彼女さんとも末永くお幸せに♪

槐 結羽より
posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
FTM、I君&S君の感想
2011年1月にヤンヒー国際病院にて胸オペ、内摘をしたFTMのI君とS君の感想です

============

無事今着陸しました!!!!


アテンダントほんまにありがとうございますm(_ _)m

感動したぁぁm(_ _)m


明日から早く戸籍変更に励みます!!!!


============


たった今着陸しました〜


無事着いて良かった(^^)

ゆうや君!ありがとうm(__)m

すごくすごく嬉しかったでーす(><)

2週間、我が儘に付き合ってもらって、有り難うございました

結羽さんにもよろしくお伝え下さい

また明日からアテンド頑張ってね〜(^^


============


お二人とも、長旅お疲れさまでした。

異国での手術ということでしたが、最初は日本との違いに

とても驚いていましたね。でも旅の最後のほうはすっかり慣れ、

二人で買い物にどこか行ってしまうほどで楽しんでいただけたようですね。

手術は大変だったと思います。ですが、そこはやはりお友達同士で来ているだけあり、

励まし合い、お互いに友情が深まったかと思います。

術後は少し痛そうで、大好きだったお寺めぐり(笑)もあまりできなかったので

もっと元気になったら今度は純粋にタイに遊びに来て下さいね♪

そのときはプライベートでぜひまたみんなで遊びましょう!

日本は今の時期寒いですが、お腹を冷やさない様に…

お元気で♪


槐 結羽

posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
FTM(K君からの感想)胸オペ・内摘アテンド
 12/24 ヤンヒー国際病院にて【胸オペ(逆T字切開)内摘(開腹法)手術した

K君からの感想アンケート&メールをご紹介します☆


①SOPHIA BANGKOKをどこで知りましたか?


□Tak君の紹介

☆Tak's Room☆


②SOPHIA BANGKOKをお選び頂いた理由はなんですか?


□実際にSOPHIAのアテンドを利用した方からの意見などを聞いて

安全そうだと思ったから。


③スタッフについて5段階でお答え下さい。


a)担当スタッフの明るさ 【5】

b)入院中のケアやサポート【5】

c)困った時の対応の早さ 【5】

d)医師やナースなどの通訳【5】

e)説明が十分にされていた【5】


④退院後の対応について5段階でお答え下さい。


a)ホテルなどで困った時の対応の早さ 【5】

b)名の変更や戸籍変更などの説明   【5】

c)今後のステージについての相談や説明【5】


⑤退院後の観光についてお聞かせ下さい。


退院の初日から色んな所に行けたしタイでの正月など貴重な体験が出来て良かったです!


⑥SOPHIA BANGKOKを利用して受けたアテンドサービスなど、

トータル面での感想をお聞かせ下さい。


□文句無しです!!手術以外に、とても楽しい思い出が出来たので良かったです!


=======帰国後のメール========

おはようございます!

さっき無事家に着きました!



二週間本当にお世話になりました(^^)

初日も泊めて頂いたり、ご迷惑おかけしました(>_<)


正月の行事や、Aさん家で夜中まで騒いだり、とても楽しかったです(^0^)/


手術も観光もとても良い思い出になりました(^^)


また絶対タイに行きたいです!



その時はまたよろしくお願いします☆


本当にお世話になりました!(^^)


===================

手術おつかれさまでした。

胸オペでは逆T字切開というふうになってしまいましたが

それでも胸がなくなれば、との思いで大変な手術に挑みましたね。

術後はおしっこの管のせいで、はっきりと目が覚めていたのも印象的でした。

次の日もそこまで痛みも感じずにいたのですごく安心しました。

退院後は魅惑の(笑)ニューハーフショーやMBKやチャトチャックでのショッピングなど

本当にいろいろな思い出を作っていただけたかと思います。

その他にも新年とクリスマスが滞在時期にかぶっていたのもあり、

私たち夫婦のイベントごとに巻き込んでしまって申し訳ありません(笑)

でも楽しんでいただけていたようで嬉しいです♪

帰国してしまい大事なお友達がいなくなったようで

とても寂しいですがまた何かあれば連絡をくださいね☆

それではお元気で!


槐 結羽

posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
FTM(SRSアテンド)K君からのメール
 乳房切除、子宮卵巣摘出
===============
K君からのメール
===============
遅くなってすみません(^^;)

無事家に着いて、荷物整理したりして、一段落しました!


なんだかんだ言って楽しかった訪タイでした!


佑哉さんは唯一尊敬出来る先輩です♪

結羽さんは綺麗すぎて緊張しましたO(><;)(;><)O


何から何までお世話になって本当に感謝してます!


最後までアテンド覚悟しておいて下さい(笑)

次は出来たら友達と一緒に行きたいですヾ(^▽^)ノ


一刻も早く戸籍変更出来るように頑張るので、二人とも末永く頑張って下さい!

============================
なんだかんだ男同士で色々観光に行きましたね!笑
僕も本当に楽しかったです!ありがとう☆
今度タイに来る時は、下着だけではなくて
毎日の着替えもちゃんと持って来て下さいね??笑
また会えるの楽しみにしています(っ^ω^)っ
戸籍変更まで頑張って下さい♪
PS:今度は腕相撲に勝ってみせますo(;△;)o笑
by 槐 佑哉
posted by: ソフィアバンコク | お客様からのご感想(アテンド) | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |