長時間のフライトが終わって、タイに上陸!
みんな、初タイです。
僕とA君は、ANAで隣同士でした。
Bくんは、急に手術が決まった関係でタイ航空でした。
同じくらいのフライトにしてスワンナプーム空港で待ち合わせです!
無事会えて、ガモン病院へ。
受付時間まで時間があったので、近くのセブンイレブンまでみんなでお出かけしました。
初めてのタイだとなんでも新鮮ですよね。AくんBくんは、6時から絶食なので、Bくん彼女と僕の朝ご飯を買いました。
Wi-Fiがまだだったので、みんなでお話をして時間をつぶしていました。
みんなと一緒にパシャリ。
10時過ぎにsopiabkkの佑哉さんと合流し、入院手続き、術前検査、ガモン先生の診察を終えます。
書類の書き方を佑哉さんから教えてもらっています。
この時の通訳は、すべて佑哉さんにやってもらうので、安心ですね!
タイ人と日本人のハーフなので、タイ語は、現地人並みです。
そこから、病室へGO!!
浣腸、剃毛、点滴をします。
浣腸は、イチジク浣腸みたいのを入れられてました。結構痛かったみたいです。
何回もトイレに行っていました。がんばれ!!
Aくんの部屋です。
剃毛、浣腸が終わると、点滴です。
タイの看護師さんは、ホント注射がうまいと思います。
Aくんは、血管が出ていたので腕に点滴を刺されていました。
そこまで痛くなかったみたいです。
Bくんは、血管が細かったみたいで、何回もペシぺシ手をたたかれていましたが、
それでも血管は見えず、手の甲に点滴を入れられていました。
ちょっと痛そうでした。
 
14時半に手術室いくよと言われたので、
お昼ご飯を食べに行こうかと思った時に、手術行くよと車椅子を看護師さんが持ってきました。
14時半って言ったじゃん笑
タイではよくあるので、気にしない笑
いい笑顔!!緊張してないのかな?
Aくん、Bくん彼女と僕とみんなで手術室前まで見送りに行きました。
緊張しているって、言っているけど、いつも笑顔を忘れないBくん、素敵!!
ばいばいー!がんばってね!!
そのあと、Bくん彼女とご飯を食べに行きました。
タイ料理が苦手な人でも食べれるラッナー(あんかけラーメンみたいなやつ)を食べました。
タイ料理が苦手って人も食べれる味です。
醤油ベース、塩コショウって感じです。
これが、おいしいんですよね。
毎日でも食べれます(^▽^)/
ご飯食べながら、2人のなれそめや親へのカミングアウトのことなどお話しました。
いいなぁー、パートナー笑
15時にAくんが呼ばれたので、一緒に手術室までお見送り。
Aくんは、クール。
静かに手術室に行ったので、僕のバイバイ!!が響き渡りました笑
扉が閉まるまでお見送りしてました。
その後、Bくん彼女に周りを案内しに外へ。
マック、ケンタッキー、コーヒーやさん、やよい軒、マックスバリューなんでも揃っています!
ご飯や買い物、何も困らないかと思います。
20時くらいにBくんが戻ってきました。
ぐたっとしてましたが、喋れていました。
カメラを向けると、ニコっとピースしてくれました。
そこまで痛くなさそうでした。
Bくん彼女も一安心そうでした。
よかった、よかった!!
22時頃にAくんが帰ってきました。
痛そうにしていたので、おかえり!だけ声をかけました。
写真を撮るのも、申し訳ないくらい、痛がってました。
やはり、痛みって人それぞれですよね。
23時頃には、少し、痛みがひいてきて、本人から親御さんに連絡ができていました。
よかった、よかった。
看護師は、イタイ、カユイくらいなら分かるので、夜まわってくるときに、イタイといえば、痛み止めを入れてくれます。
僕は、となりのソファーにいるので、言ってくれれば、通訳もします!
僕が寝るときにAくんをみたら痛そうでした。
痛み止めいれてもらう?と聞くと、うんと言っていたので、看護師さんにお願いしました。
はやく痛みがとれるといいなぁ。
あきよし