朝は5時半くらいに看護師さんが清拭と血圧図りに来てくれます。
あと、歯磨き粉モリモリの歯ブラシもくれます笑
この時は、まだ麻酔が残っていたりして、ダルかったり、傷口が痛かったりして、
やめてー!!動かさないでー!!
清拭とかいいよ!!
って感じかもしれないですね。
7時頃に朝ご飯がきます。
手術終わってそこまでたってないですが、もうご飯です。
この日は、味噌汁でした。
味噌汁のクオリティーはそこまで高くないですが、24時間ほどご飯食べてないし、
浣腸でほぼ出ているのでおなかすくと思うので、美味しく感じるかもですね。
Aくんにとっては、少し、しょっぱかったみたいです。
10時頃、ガモン先生の回診があります。
白い巨塔みたいに、ずらっと先生をアシスタントが囲む感じではなく、ニコニコしたガモン先生と看護師が来ます。
患部をみて、「オッケーオッケー」と言っていました。
よかったねぇ!!
Bくんの部屋にもガモン先生がきて、患部を見てくれました。
Bくんも「オッケー、オッケー」と言っていました。
よかった!!!
12時頃には、昼ご飯が来ます。
この日は卵がゆでした。
AくんもBくんも苦手な味みたいでした。
2人とも少ししゃべって、寝てを繰り返します。
6時間の手術だから体力がなくなっているんだよね。
2人の部屋を行ったり来たりを繰り返して様子を見に行きます。
夜中に、Bくんはしびれみたいな症状が出たので、少し心配です。
その時だけだったみたいで、それ以降は元気な顔を見せてくれているので、
大丈夫とは、思っていますが、術後なので、慎重に。
僕は、昼ご飯はラッナーを昨日に引き続き食べて、その後にお気に入りのお茶屋さんへ。
タイティー!!
チャイティーではありませんよ。
タイのミルクティーです!
ビニル袋に氷とミルクティーを入れてくれて、それをこのバックに入れてくれます。
タイならではですね。
タイに来る人には、みんなに勧めていますが、ハマる人続出!!
甘いので、太るの注意!!wwww
クセになります!!
17時過ぎくらいには夜ご飯が出てきます←はやっww
右のつゆが暖かいので、それを入れて食べます。
この日は、うどんでした。
日本食はやよい軒のが出ます。
Bくんは、食が細いみたいで、ご飯を食べるのに苦労してました。
元気だけど、ご飯があまり食べることができないみたいです。
彼女さんがいるから、そこまで心配してないけど、明日も食べれなそうだったら、バナナとか差し入れしようかな。
ぼくは、近くの屋台でカニチャーハンとカニカレーを食べようとしたのですが、カニカレーがないと言われ、トムヤムクンを食べたんですけど、辛すぎて食べれなかったです。レモングラスの風味はよかったんだけどなぁww
この屋台が夜になると出るみたいなので、付き添いで行かれる方、要チェックですよ!
部屋にただいまーっと戻ると、おかえりー!とAくんが返してくれます。
お客様ですが、弟みたい。かわいい(^▽^)/
丁度、僕の妹と同い年なんだよなぁ笑
日本時間の22時頃に芳君と電話しようと言っていたので、電話をしました!!
芳君は、共通の友達なので、電話しよってなりました。
Aくんは、あまりしゃべれる元気がなかったけど、芳君の声を聴いてリラックスしたみたいでした。
まだ少し痛いと言っていたので、
痛み止めうつ?
と聞くと、
できれば、打ちたいと言うので、看護師さんに伝えて、
痛み止めを打ってもらってAくんは就寝してました。
しばらくすると、Aくんの寝息が聞こえてきたので一安心!!
あきよし