午前中の消毒と検査を終えて、

愛嬌たっぷりのネーン先生と記念撮影♪

 

あ、子宮卵巣摘出の執刀医です。

 

傷もめちゃ小さくて凄腕なのです!

 


消毒を終えて、すぐに車でチャチュンサオ県へ出発!

 

めっちゃくちゃ暑い!!

 

ワット・ サマーン ラッタナーラームという

 

大きなピンクガネーシャがあることで有名!

ガネーシャ像の周りには7体のネズミの像があって、曜日ごとに色分けされています。

 

自分の誕生日の曜日と同じ色のネズミにお願い事をすると、

 

ネズミたちが代理でガネーシャに願い事を伝えてくれるという。

 

半信半疑だったけど、これが意外とほんとなのよー

 

真ん中にある2体はとくに金運にいいらしい、というのは後日知った!チッ

 

ガネーシャだけではなく、他にも見るものはとお祈りスポットはたくさん!

 

ちょっと車じゃないと移動がしにくいですが。。。

 

おすすめでーす!

そして、夜はみんなでタイBBQバイキング!!

 

めっちゃ食ったわー