普段はあまりご飯を食べないみたいですが、

 

こっちに来てからは、出されたものをちゃんと食べています!

 

偉い( T_T)\(^-^ )

 

痛みはそこまでじゃないようで、おデコにヒアルロン酸を注射した時の方が痛かったって(笑)

 

患部の内出血が結構あるけど、腫れはそこまでないので大丈夫そう!

 

 

一方でNさんは、昨日の夜から下剤・浣腸を2回して

 

手術当日の今朝は7時から起こされて、下剤と浣腸の繰り返しです💦

 

1回で1000mlを腸に入れるので、結構キツイ!

 

排泄したものがほぼ透明になるまで、この浣腸を約1時間おきに注入~

 

合計で6回くらいやったかな?

 

10時頃にナースから、最後の1回でOKと言われました。

 

「浣腸が本当に辛すぎるー!鬱になりそう!」と

 

愚痴りながらHさんの部屋にお邪魔するNさん(笑)

 

Hさんも笑顔でお話を出来るくらいまで回復しています( ^ω^ )

 

そして、最後の浣腸を終えて、17時頃にやっとオペ室へ!

 

 

手術前に既にグッタリですが(ToT)

 

頑張ってきてねー!!

 

S字法は手術時間が7時間くらいかかるので終わったのは真夜中。

 

ちょうどR君をお見送りした時間が遅かったので、

様子を見に行きましたが、ぐっすり眠っていたので静かに退散~

病室に置手紙だけして帰りました🏠

 

これからがまだ辛いけど、無事に終わったので良かった!!

一緒に頑張りましょうー!!