===========

 

ユメカちゃん・入院生活

5/4日目

 

===========

 

今日は朝に

ドレーン&点滴が外れたユメカちゃん!

 

ナースが急に部屋に来て

 

「リラーックスねー」

 

っと言われた後、

心の準備ができていないままドレーン抜かれたらしい!

「痛かったー!!💦」って言ってました(^^;)

 

 

 

元気になったら

行きたい場所などをリストアップーー♪

 

とにかく暇すぎて動きたすぎる

ゆめかちゃん。

 

 

暇つぶしになるヒロキおすすめのDVDを

置いてきました(笑)

 

 

 

===========

 

弾丸プラン

K君・退院

 

===========

 

 

Kくん

今日は退院日です!

 

 

 

朝、ネーン先生が回診にきてくれたので

チェックしてもらった時に

もともと便秘気味で

通じが出てないといったところ、

食物繊維をよく摂るように、ということと

便秘薬を処方してもらいました💦

それ以外は経過は順調!

 

 

早く病室を脱出したかったのか、

11時にはすでに着替えて、部屋を移動する準備!

「昼ごはん食べてからの移動なの・・」というと

「えーまじか!」とショックそうでした😰

 

ようやく部屋移動ー!と思いきや

同じ階の別の部屋で「結局ここの階なのねー!(笑)」と

再びショックそうでした😰(笑)

 

 

 

でもでもっ、無事に退院できてよかった♫

 

退院おめでとう😌

 

 

===========

 

Mくん

消毒&観光

 

===========

 

今日は、チャンチュラ先生とネーン先生の

最終チェックです!

 

 

問題もなく、仕上がりのチェック!

 

 

 

 

元気なMくん、

経過も順調で無事に帰国できそうです✨

お疲れ様😌

 

===========

 

Rちゃん・通院&観光

 

===========

 

昨日は、ここ最近の疲れが一気に出たのか

一日中部屋で過ごしてたRちゃん

みんな心配してたけど、翌日には元気に復活しました!

 

 

消毒後、ガモン3階で

レジデンスのカーテンの話をしているRちゃんww

 

 

 

 

夕方からは、RちゃんMくん

アジアンティークへお買い物!

 

 

入り口のゾウと記念撮影(笑)

 

アジアンティーク内を

少し歩くと〜

川?が流れているんですが、とにかく濁っているw

 

 

Rちゃんカオマンガイが食べたい!

とのことだったので、タイ料理屋さんへ!

結構量が多かったので、

「意外とお腹いっぱいになるね・・( ˙-˙ )」と一言(笑)

 

 

満腹になりながらお買い物へ〜♫

 

 

Tシャツ好きなMくん(笑)

二人とも、いい匂いの石鹸を購入してました(*≧∀≦*)

 

 

そして、20時からカリプソのニューハーフショーへ!

 

Rちゃん、可愛いボーイのダンサーを

発見してましたw

 

 

カリプソのニューハーフショーは有名なので、

周りに日本人が多かったでーす!

最後、毎度のことながらEXITのところでのチップくれくれ大会が

開催してて圧倒されてたMくん(笑)

 

レジデンスに戻ったのは、23時くらいだったかな?

二人ともお疲れ様でしたっ✨

 

 

===========

 

Nちゃん・ダイレ生活

 

===========

 

Nちゃん、昨日よりも腫れている部分が

少しずつ治まってきました!

ダイレーションルームの長:ムックちゃん

「水飲んでないでしょ!」

と指摘されたので

「水7本くらい飲みました・・」とのこと(笑)

 

 

 

 

初めての消毒の日に比べると

全身の強張りが少なくなってきた😌

 

ダイレーションが終わって、

昨日よりも体力がありそうだったので

「コンビニに行ってみますか?」

と言ったところ〜

「行ってみよっかな!」Nちゃん乗り気!

 

というわけで〜

 

 

退院後、初めての外の世界!(*≧∀≦*)ワーイ

 

 

外の気温は暑いし、止まってても汗吹きでるけど、

嬉しそう♫

 

 

外の世界✨初日なので、手始めに

まずはガモン裏のセブンイレブンへ!

「みんなここで買ってるんですね〜。

これとか朝ごはんでよく見る〜!」とテンション高め!

 

 

 

昼ごはん何食べようか〜って話してたところ〜

「なんかが吊るされてたお店が気になる・・」って

言ってたので、

一緒に行ってみて〜、吊るされたあひるを発見(笑)

味がきになるので、

あひるの肉が乗ったラーメンを買ってみました!

 

 

意外とうまくて二人でびっくりw

 

ちょっとで歩いて疲れてたけど、

少しずつ元気になってきたのが

嬉しくてハイタッチ👏しちゃった(笑)

 

よかったね、Nちゃん