=======

 

~Wちゃん~

ヤンヒー病院

【ボイスチェンジ・喉仏切除】

 

=======

 

今日は8時半くらいにレジデンスを出発!

今日は、あんまりヤンヒーに

行くまでの道が混んでおらず、

1時間弱くらいで到着( ´ ▽ ` )ノ

 

 

※車から見たヤンヒー病院L(・o・)」

 

ヤンヒーは総合病院のため、

建物自体高く、

1フロアが広いです。

 

 

形成外科や耳鼻咽喉科だけではなく、

マッサージや針まで取り扱っていて

食堂や喫茶店、

薬局などもあります。

 

 

Wさん、到着して、

まずは1階で受付。

 

そのあと、6階へ移動して

先生のカウンセリングと、

今の声の音域チェックです。

 

 

音域チェックの時に、

スプレータイプの麻酔を

喉にシュッシュッとするんですが、

 

結構むせてました(;・ω・)

 

ここでは、

実際にボイスチェンジした他の患者さんの

術前・術後・1ヶ月経過、2ヶ月経過などの

資料も聞かせて貰えます。

 

男性であれば、100~150Hz

女性であれば、200~300Hzが

平均的です。

 

男性から女性の場合のボイスチェンジでは、

200~300の音域になるよう手術します。

 

はじめは高音(350Hzほど)ですが、

 

時間の経過とともに、200Hz台に

落ち着いてきます。

 

=======

 

先生から、

手術前の注意事項の説明があり、

術後は喫煙や飲酒、

大声を出すことなどは

声質が変化してしまう可能性があるため

控えるように念押しされ、

オゥンマ先生と指切りさせられていた、Wちゃん(笑)

 

苦笑い(笑)

 

カウンセリングが終わり~

 

 

採血や血圧などを測ります。

続いて、4階に移動して、

お支払いを済ませたあと、

 

10階の病室に移動!

 

 

Nsによる問診などを受け、

同意書にサイン。

 

シャワーを浴びて着替えて、

手術まで待機です!

 

 

手術は13時からの予定でしたが、

さすが総合病院、

予定時間の20分くらい前に呼ばれました!

 

 

朝はあんまり緊張してなくて

「あーお腹すいた~~( ̄◇ ̄;)」と

嘆いてましたが、

手術台に乗ると実感が湧いたみたいで、

 

「やっぱりちょっと実感湧きますね」と緊張気味。

 

頑張ってね!と声をかけて

手術室前まで、

お見送りしました!

 

 

=======

 

 

 

ボイスチェンジ・喉仏切除の

手術が無事に終わり、

病室に戻ってきたWちゃん

 

喉がかなり痛いみたいでした(-.-;)💦

性転換より痛いみたい。

 

行く前はお腹を空かせていたWちゃんも

さすがに水を飲むのはもちろん、

唾やたんさえも痛いみたいで

ごはんは食べれてなかったです。

 

 

ただ、2日目からは落ち着くみたいなので、

今日だけ乗り越えましょう💦

 

Wちゃん、手術、お疲れ様でした。

 

 

=========

 

Aちゃん・Tちゃ

~お買い物~

 

=========

 

今日Aちゃん

 

ダイレ&消毒の手順を

ムックちゃんに確認してもらいながら

1時間のダイレーション!

 

 

Tちゃん消毒の後ガモン3階で

Aちゃんダイレが終わるまで

趣味の絵を描きながら待機

 

 

絵を描くのが趣味な人って

書き方もぜんぜん違う…w

 

 

1発描きしてる自分が恥ずかしくなりましたw

 

Aちゃんのダイレが終わってから、

 

Aちゃん&Tちゃん

プラチナムファッションモールへ買い物に行きました♪

 

 

激安若者ファッションの宝庫♪

 

でも女子のファッションメインなので

男子にはちょっと物足りないかも!

 

それぞれ待ち合わせ場所を決めて自由行動!!

 

16時にはガモンに戻らないといけないので

1時間半くらいしか時間がなかったけど

 

各自、

色々と見れたようで良かった~♪

 

Aちゃんはまだ見足りなかったみたい><;

 

16時にガモンに戻って

Aちゃんは小陰唇の抜糸。

 

Tちゃんは患部の消毒をしてもらって

レジデンスに戻りました♪

 

 

レジデンスでの風景w
話題は「白湯&腹式呼吸ダイエット」