========

 

弾丸プラン

Dくん&Hくん

~ カウンセリング&手術 ~

 

========

 

弾丸プランのDくん&Hくん

二人ともよく眠れたみたい✨

 

「おはよう~!」して、

3階でまずは患者登録です!

 

 

患者登録が終わった後は、

ネーン先生のカウンセリングです。

 

ここでは子宮卵巣の確認と

開腹時の傷の箇所について説明があります。

 

二人とも、内摘だけで手術時間が短いので

浣腸はなし(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

カウンセリング終わった後は

4階に移動して、採血です(* ̄0 ̄)ノ

 

二人とも注射器を凝視してたので

「見てて怖くないの?」と言うと

全然怖くないみたい(笑)

 

 

Hくん

注射器がうまくいかなかったみたいで

何回もぶすぶす刺されていた

痛そうでした💦

 

 

採血が終わった後は

隣の部屋に移動して、次はX線です!

 

 

X線が終わり、

3階にまた移動して、次は問診です。

アレルギーやホルモン歴、

身長体重などを聞かれます。

 

 

 

最後に手術同意書にサインするため、

手術の注意事項について説明です。

 

 

荷物を持って6階に移動しますが、

この時すでに11時半過ぎで

12時からの手術予定だったので、

ナースがかなり急ぎ気味っ。

 

病室着いて早々、問診スタート~

 

「はい、アレルギーは?!」

「はい、身長体重は?!」

「はい、血圧測るね!」

って感じで

緊張する暇もないくらいでした~

 

 

Hくんの病室はDくんの病室の前を

通るので、Dくんもドアまで

お見送り(* ̄0 ̄)ノ

 

 

「はい、オペレーションいきます~」

ってなって

車椅子にってからかなり緊張気味のHくん

目が泳いでました💦

 

 

 

4階のオペレーション室前で

「頑張ってね!」と声かけして、

一度回復室で待機です。

 

========

 

Hくんを見送った後、

次はDくんの問診です。

 

こっちもかなり急かされて問診

Dくんもちょっと笑ってました(笑)

 

 

問診が急かされた割には

手術まで1時間ほど待って~

 

その間、Dくんも少し眠ってました(・-・。)

 

 

Dくん、あんまり緊張していない様子で

爽やかにストレッチャーに乗ってました!!

 

ニコニコしてるのでなんだか

心待ちにしてるように見えます。

 

二人とも、手術頑張ってね✨

 

 

========

 

 

 

 

12~13時頃手術にいって、

19時頃無事に帰ってきました。

 

回復室に様子を見に行くと~

二人とも目が覚めてました。

 

Dくんはもともと腰が痛いので、

いつも低反発

クッションを使ってるからか

普通のベッドだと腰が痛いみたい💦

 

今日中に回復室から病室に戻れるみたいなので、

病室に戻ってから

HくんDくん

それぞれ様子を見に行き~

 

Dくん、腰が痛かったので

腰に薬をぬりぬりして

ちょっとしてから退散しました。

 

二人とも、手術お疲れ様✨

 

 

========

 

Kくん

~入院生活1日目~

 

========

 

入院1日目のKくん

 

昨日に引き続き

腰の痛みが強いみたい…(´;ω;`)

 

食事もほぼ手をつけず、

ずっと眠っていました。

でも痛みがある時は眠れてる方がいいので

薬の時だけ声かけして

後の時間はそっとしておいてあげました(´;ω;`) 明日には痛みが和らいでるといいな(ノ_<)

 

========

 

Zくん

~入院/術後6日目~

 

========

 

日に日に良くなっていってるZくん

 

後は尿カテーテルだけで、

(尿カテーテルは最大初日間取れないですが)

 

自分で歩いてトイレにもいけるし、

頭も洗ってもらえるので

 

後はこのまま経過が順調にいけば、

無事に退院するだけです。

 

一方Aちゃん

手術自体は明日なので

緊張?してるのかなぜか

他の患者さんのお見舞いに回ってますw

 

なので、

Zくんのお部屋にもお見舞い~♫(笑)

 

ZくんAちゃん、ヒロキで

世間話していると~突然踊りながら、

歌い出すAちゃん(笑)

 

 

Aちゃん、歌が得意でとっても上手なんですが、

ZくんとAちゃん、世代が違うので

歌ってる歌がわからなさすぎて

困惑してるZくん(’0’)笑

 

 

そして

工藤静香のモノマネとかしてくれる(笑)

 

けど、あんまり似てるのか似てないのかわからないw

 

二人とも仲良くなってくれて嬉しい(笑)

 

Zくん、そろそろ入院生活も飽きてきてるだろうけど

後少し頑張ろうね(。・_・。)ノ

 

 

 

========

 

Bちゃん

~入院生活1日目~

 

========

 

Bちゃん入院1日目~!

朝、挨拶に行くと

 

「股の奥が痛いですけど、でも我慢できる痛み」

とのこと(´;ω;`)

 

手術からずっと仰向けなので腰も痛いって😰

 

 

日中は、

「点滴が刺さってるから読みにくいーw」

と言いながらも

 

持参した小説を読んで過ごしてましたー♪

 

食事を食べたくて

ベッドの背もたれを上げたいけど

患部が痛いので、

この角度でお昼のラーメンw

 

「食べにくいですよねw」

って言ってたBちゃんだけど

しっかり完食w

 

いつも思うけど

もう少し食べやすいものだといいねw

夕食は肉うどんでした~♪

 

痰が出やすい体質らしく

喉がスッキリしない様子だったので…

 

レモンハーブ喉飴を差し入れ( ^ω^ )💕

 

前日入院中のAちゃん

お見舞いに来てくれました💕

 

今は無事に手術も終わったし一安心。

 

みんなといっしょに入院生活

頑張りましょう~!✨

 

 

========

 

Aちゃん(S字結腸法)

~カウンセリング&前日入院~

 

========

 

Aさんは昨日カウンセリング済み!

流れが分かりにくくなっちゃうのでまとめて書き~。

 

で!

カウンセリングでは

BMIが高いと指摘され…

 

手術時間も長くなってしまうし

手術自体難しいという事でした。

 

希望の術式でSRSができるか検討しないとわからない…

とのこと。

 

数時間後。

先生達で検討してもらった結果…

 

手術時間、麻酔量、金額が増えてしまうが

希望の術式で手術をしてもらえるという結果に。

 

よかったー!(ノ_<)

 

「S字結腸法」での手術は

前日に入院~

 

昼以降食事はNG💦

お水のみ摂取可です(´;ω;`)

 

夕方から病室に入りして、

下剤ドリンク&浣腸を1回しましたー!

下剤ドリンクはお酢みたいって言ってて

不味そうでした( ; ; ) 明日の手術に向けて

 

室内の快適空間づくり~

 

 

入院中に聴く音楽も

 

その時の気分に合わせてリスト分け済み!\٩( ‘ω’ )و /

 

雑誌、スピーカー、毛布など…

全て持参して快適に過ごせるようにって計画的~✨

 

皆の病室にもお見舞いにいってくれて

元気パワーを分けてくれましたーー^_^

 

 

明日は朝から浣腸開始!

今までの色々な思いだったり

不安や怖さもあると思いますが

一緒に頑張りましょう✨!!