=======

 

FくんTくん

~消毒&ワットポー&MBK~

 

========

 

今日は、Fくん抜糸&Tくん消毒です!

 

 

Tくんはいつも通り消毒のみです。

 

 

Fくんは、今日抜糸で

傷も乾いています。抜糸は痛みはないので、

余裕そうです(o^^o)

いつもは胸を固定するためにオレンジのバンドを巻きますが、

帰国も近く、

バンドだと自分で巻きづらいので

肌色の固定サポーターをもらいました✨

 

午前の消毒が終わってからは、

ヒロキ・TくんFくんでワットポーへ!

 

 

 

付いてから、なかなか目当ての寝釈迦がおらず、

ひたすらワッポー内をぐるぐるヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

そしたら、なにやら今日はイベントなのか無料で

ドリンクとタイラーメンの配布を

してたのでいただいて~、

 

 

 

ようやく本堂の寝釈迦を発見✨

 

 

今日は割と人が少なくて、写真も撮りやすかったです!

 

 

寝釈迦の横には、鉄の樽?みたいな入れ物に

一つずつお金を入れると、

願い事が叶う(らしい)スポットがあるので2人が挑戦!

 

何を願ったかは秘密(* ̄ω ̄)v

 

ワットポーを出てから、船でサパーンタクシン駅に

向かうために、船乗り場へ!

 

 

 

乗り場が何箇所かに分かれてて迷ったけど、

やさしいタイ人たちに助けられて無事乗船(o^^o)

 

 

今日は風もなく、日差しも強かった・・

ワットポーを歩き回って、

さすがに疲れが見えてる二人

 

近いので、MBKに行こうかと思ってたけど、

二人も疲れていたので、

「船に乗って、サパーンタクシン駅に着いたら

そのままレジデンスに帰ろうかな・・」と思い

 

「どうする~?」と聞いたら

 

「せっかくきたので、ちょっとみたいです!」ということで、

サパーンタクシン駅からBTSに乗って

ナショナルスタジアム駅にある、MBKへ!

 

 

今日だけでタクシー&船&地下鉄を乗り回してる2人

 

 

MBKに着いて、先に腹ごしらえでフードコートへ!

 

Fくんはグリーンカレー&空芯菜、

Tくんはカオマンガイ✨

二人とも毎日タイ料理でも飽きないらしい(笑)

 

 

室内は涼しいし、ご飯休憩もできたので

2人とも復活✨

 

 

そして、6階のTシャツコーナーへ!

ここで2人は買い物欲が爆発(笑)

値下げしてもらいまくり、買いまくりでしたw

 

 

4階に移動して、

またまた服やスウェットを見て~

値切りを覚えた二人は楽しそうw

 

 

TOKYUのスーパーマーケットに移動して、

今度はお菓子たちを購入♫

 

 

結局、4~5時間くらいいたかな?

全然ちょっとじゃないw

 

 

帰り道は一瞬、トゥクトゥクに乗って(笑)

タクシー乗って帰ってきました。

 

「帰るの寂しいかも・・」

と、つぶやいてたTくんw

 

夜ご飯はTくんが分けてくれた

ラーメン&レジデンス近くの

美味しいチキンを買って

いただきましたw

 

 

帰ってきてからは、体を拭いて、

汗をかいたのでガーゼを交換〜。

 

そのあと、今日の戦利品を並べて記念撮影。

たくさん買い物できて、満足そうでよかった♫