2008年2月8日。

いよいよ日本を飛び立ち、タイはバンコクに向かい出発です!
当日は2月ということもあり、結構冷え込んでいました。
しかしタイは常に夏のような気温とも聞いていたので
薄めの服に現地に着いたらいつでも脱げるようにパーカーを
2枚くらい重ね着してきました。
いろいろ手続きを済ませ…。
あ!このとき、海外保険にも入りました。
こちらに来られるお客様にはぜひ海外保険の加入お勧めします。
安心度が全然違いますよ♪
その後、出国ゲートに行き、お見送りをしてくれた両親に
綺麗になってきます!」と伝え飛行機に乗り込みました。
飛行機はもともと海外に住んでいたこともあり、
乗り馴れていましたが手術前ということもあってか何故か緊張!
飛行機のなかで眠ろうと思って前日寝ていなかったのですが
まったく眠くなりませんでした。
考えごとをしたりiP○dで音楽を聞いたりしていると、
「間もなく到着します。」のアナウンスが!
あー…。
ついに来てしまった。と思いました。
そのときは、ワクワク感やドキドキ感よりも不安感が大きかったのです。
だって、私の中のタイのイメージは「みんなボロボロの家に住んでる」でしたから(苦笑)
空港につき、飛行機を降りた瞬間!!!!
もぁぁぁーーーーーーっ。
湿気っぽい生暖かい空気が体全身を包みます。
「うわっ!!!!すごいじめじめしてる。それになんだか薬草みたいな匂いもする。」と
思いましたが、飛行機内は寒かったので最初は温かく感じました。
(飛行機に乗るのが初めての方は、なるべくジャケットを持ち込んで飛行機に
乗ってください!何回も飛行機乗っていますが…
快適な温度になったことはほとんど皆無です!笑)
降りてからは、入国審査のゲートに向かいます。待ちの列に並んでいる間、
ジワジワ汗をかきはじめました。たぶん緊張していたのかもしれません。
入国審査ではパスポートと入国カードを出したら質問もされずに
スタンプを押してくれました。もし何か聞かれても「サイトシーイング(観光)」と
答えれば大丈夫です♪
ゲートを出てから、空港内の待ち合わせ場所に行き、
担当者の方と合流しました。
夜に到着だったのでその日はガモンクリニック近くのホテルに滞在です。
空港を出た瞬間、あり得ないほどの熱気に包まれ、
汗が吹き出る吹き出る…。「タイって夜でもこんな暑いんだ。」
驚きました。
(でもタイに移住した今では、全く暑く感じません。お客様が暑い暑い言ってるのに
私とFTM担当の旦那は寒いーなんて言ってることもあります。人間の慣れは恐ろしい)
移動の車内でクーラーの恩恵を受けながらホテルへ。
その日は疲れていたのもあり、爆睡でした。